インフォメーション

2024-06-03 16:27:00

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日付     :2024.6.21

掲載場所  :経済産業省 中小企業庁

詳細     :価格交渉促進⽉間(2024年3⽉) フォローアップ調査結

備考     :20243月の調査結果においてトラック運送業は総じて低い結果となっています

         価格交渉の実施状況    25

         コスト増に対する転嫁率  26位  32.2 % (発注企業の業種毎集計)

          コスト増に対する転嫁率  27位  28.1 % (受注企業の業種毎集計)

          価格交渉は⾏われたが、全く転嫁できなかった企業の割合  27位 19.7%

          運送業の価格転嫁が相当遅れていることを浮き彫りにする結果となっています

URL

https://www.meti.go.jp/press/2024/06/20240621002/20240621002-ar.pdf

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日付     :2024.6.6

掲載場所  :公正取引委員会

詳細     :令和5年度における荷主と物流事業者との取引に関する調査結果及び優越的地位の

                 濫用事案の処理状況について

URL

https://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/2024/jun/240606_buttokuchousakekka.html

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日付     :2024.3.22

掲載場所  :国土交通省

詳細     :一般貨物自動車運送事業に係る標準的な運賃について

URL

https://jta.or.jp/wp-content/uploads/2024/03/mlit_unchin_new.pdf

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日付     :2024.3.22

掲載場所  :全日本トラック協会

詳細     :一般貨物自動車運送事業に係る標準的な運賃について

URL

一般貨物自動車運送事業に係る標準的な運賃(令和6年3月告示) | 全日本トラック協会 | Japan Trucking Association (jta.or.jp)

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日付     :2024.3.22

掲載場所  :国土交通省

詳細     :新たなトラックの標準的運賃を告示しました~運賃水準を8%引き上げるとともに、

                 荷役の対価等を新たに加算~

URL

https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha04_hh_000294.html

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日付     :2024.2.16

掲載場所  :内閣官房

詳細     :2030年度に向けた政府の中長期計画(ポイント)

URL

プレゼンテーションタイトル (cas.go.jp)

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日付     :2023.10.6

掲載場所  :内閣官房

詳細     :物流革新緊急パッケージ

URL

20231226_2.pdf (cas.go.jp)

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日付     :2023.6.2

掲載場所  :内閣官房

詳細     :「物流革新に向けた政策パッケージ」のポイント

URL

20231226_1.pdf (cas.go.jp)

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日付     :2023.6.1

掲載場所  :内閣官房

詳細     :物流革新緊急パッケージ

URL

自主行動計画|内閣官房ホームページ (cas.go.jp) 

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